読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

AssultLily設定『トオノツギ』『四十九院』編

Original AssaltLily設定

 商品紹介ちっくな分割写真は後日。




 特殊能力はエクスプロージョン。
 自分の周囲や体内に蓄積したマギを爆発させる攻撃型のアビリティで、本人の魔力次第で非常に高い攻撃力を発揮する。
 究極奥義は自爆である。
 エリーンは一度この自爆を使っており、そのダメージから前線での戦いには耐えられない身体になってしまった。


 現在のポジションはバックゾーン。
 役割はガーディアン。
 味方への補給を行ったり、負傷兵を護衛する役目を負う。
 敗戦撤退時にはしんがりを務める事もある。







  

 特殊能力はフォグと法具を用いた荒御魂召還。
 フォグは魔力を帯びた霧を発生させるアビリティで、自分の身をくらませたり、毒霧やマギ誘爆霧などの範囲攻撃が可能。
 召還術の方は、美影の魔力では強力な鬼は呼び出せないが、死ぬ気でやれば陰陽道最強のあやかしとも言われる『菅原道真』公を呼び出すこともできるのだという。


 現在のポジションはアタッキングゾーン。
 役割はウイングガード。
 敵の側面へ回っての攻撃を主とするが、守勢時には盾となって敵の側面からの攻撃を防ぐ役目を担う。