読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

AssultLily設定『西九条』『千陀井』編



 百合ヶ丘女学院のレギオンは標準9人。
 将来の余地を残しておきたいので、ここでひとまずしまいかな?



  
 特殊能力はクリスタリゼイション。
 マギを結晶化するスキルで、強固な壁を形成したり鋭利な刃物を作り出したりする。
 また、液晶化や無限結晶化も可能。
 工夫次第でいくらでも有用できる攻守両面に優れたアビリティである。


 ポジションはアタッキングゾーン。
 現在の役割はウイングガード兼フォルストップ。
 ウイングガードは攻勢時には敵の側面へ回り込んで敵を包囲し、守勢時には部隊の側面をガードする。
 フォルストップは偽の先陣であり、デコイ(囮)の一種であるが、よりアグレッシブに敵を攻撃し、注意を引き付けながら自陣に誘い込む。







 特殊能力はオーソリティフィールド。
 権威・威光と称されるこのアビリティは、マギを不可視のプレッシャーに変換して周囲の力場に影響を及ぼす。
 魔力力場を術者を中心としたベルカーブ状に変化させ、術者の魔力を向上し、フィールド末端のマギを減少させる。
 ただし効果は緩やかなもので、周辺の魔力分布に応じても効果は変化する。フラットフィールドほどの絶対性はない。


 現在のポジションはアタッキングゾーンならびにタクティカルゾーン。
 役割はセントラルサポートならびにシャドーストライカー
 セントラルサポートはタクティカルエリアで待機し、必要に応じて前線に飛び出したり、守りを固めたりする。
 シャドーストライカーセカンドトップの位置で援護射撃をしながら隙を見て突撃を行う。 射撃がメインのようにも見えるが、本職は近接戦闘になる。