タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

練習スナップ3 と使っているツール

 画像コンテスト二回目投稿に向けての練習スナップ。

 自覚している足りない部分と自覚していない部分があって困っています。

f:id:blog09:20151217231900j:plain

  エフェクトモードで誤魔化せばこれぐらいの写真になるんだけど、

 

f:id:blog09:20151217231822j:plain

 普通に撮ろうとすると全然上手くいきません。
 明確なテーマがないとか、見せたい部分が定まっていない、問題が山積。

 

 撮影時には他に優先するものがあって(背景がはみ出さないようにとか、被写界深度の調整とか)、その結果こうなってしまいます。

 まー、改善できるように試行錯誤していきたいと思います。

 

追記

f:id:blog09:20151218225603j:plain

 見せたいものを絞れば、少しよくなるかな?

 

 


 

  DLsiteで1月12日まで半額キャンペーンをやっているので、ウチで使っているツールを紹介。

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード版]

 マンガの作成ツールはこれ。

 

著作権フリーイベントCG素材集vol.1

 CGはこちら。

 

著作権フリー背景素材集 55 学校 7 漫画背景素材★詰め合わせ・壱 背景CG素材集 Vol.1【ファンタジー・町】

 

 フォトマンガなどの背景はこれらを印刷してアクリル製硬質カードケースに入れたものです。

 どれも初期投資としてはそんなに高くないはず。