
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

My AssultLily設定『月見里愛依』編その2

 

f:id:blog09:20160208055900j:plain

 

キャラクタープロフィール

■名前
月見里 愛依(やまなし あい) 

■出身地
日本国鎌倉府
■誕生日
12月3日
■身長/体重
160cm/45kg

 f:id:blog09:20151221222737j:plain

■Who's "AI YAMANASHI"

 AssultLilyの世界に生きるリリィです。

 イメージ的には魔道工学が発達したパラレルワールドで、巨大化細菌ヒュージという怪物と戦う女の子…。

 一番最初の情報が少ない時期に設定したので、オフィシャルのリリィ設定とはズレが生じています。

 
 愛依の特徴は 地味、普通。よく言えば冷静沈着。
 アサルトリリィとはなんぞや? という人たちとなるべく同じ目線にしたくて、五話から百合ヶ丘編に突入したわけですが、フォロー役だと同じ目線にはなりそうにないですね。
 アサルトリリィとしては通常の状態で最弱クラスに設定しています。落第生です。主人公としても落第ギリギリな感じがします。
 ただ特技のフラットスペースがチートスキルなので、作者の匙加減で大活躍すると思います。


 月見里 愛依の名前の由来は、衣装を愛する人という意味です。ドールなのでこれ以上の名前はないだろうと思ってつけました。

 苗字の方は名前に数字をいれておきたかったので、月見里と書いてヤマナシ……(山0)にしました。(実在する苗字です)
 いろんなゲームでちょくちょく使っているので、学生だったりメイドだったり、○○○だったり、アークスだったりしますが、それはまた別のお話。

 

 

 

f:id:blog09:20151221222747j:plain

・MSG-HWU05D メガスラッシュディフレクター
マギの力でビームフィールドを発生するマルチデバイス型のCHAMです。
愛依の場合は主にシールドとして使うためのカスタマイズがされています。
シールドとして使うほかに、モードチェンジによりロングソード、ハンドアックス、ビームキャノン、シザースエッジ等々の使い方ができる万能兵器です。

 

 

 

f:id:blog09:20151221222755j:plain

 

■在籍する高校名、学年

北条学園1年

ならびに私立百合ヶ丘女学院の特別履修コースの生徒
(特別履修コースとは、入学試験時に合格とはならなかったものの、現在他のガーデンに所属しておらず、リリィの素質がある者に訓練を施す特別学科です。ガーデンに大幅な欠員が出た時のバックアップ要員であり、編入候補生でもあります)

 

 

 


 

 

 

 

 

f:id:blog09:20151221230826j:plain

 

 

 

f:id:blog09:20160102033704p:plain