
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

関節強化版ピコニーモ

雑記

 

f:id:blog09:20151225000040j:plain

きっと君は来ない…って感じでカスタムリリィサンタは明日のクリスマスに来なさそうなので、宮崎火刈でも開封してみます。

 

 

f:id:blog09:20151225000239j:plain

細かい設定資料が付属。

 

 

 

f:id:blog09:20151225000246j:plain

うーむ、関節強化版ピコニーモをベタ褒めしたかったんですけど、残念ながら期待値を下回りました。

よくなった点

・関節の保持力
・圧倒的な可動範囲
・スケールバランス(1/10付近から1/12になった)
・スタンディング時のバランス

わるくなった点

・従来品より見栄えが少し劣る(関節部分が目立つのと、腰のくびれが微妙)
・足の付け根と大腿パーツの間に段差が出来てしまう
・胸の下がすぐ抜けてしまう
・足首がすぐに抜けてしまう

 

 あちこち抜けやすくなったのが災いして、二時間かけてこれしか写真撮れませんでした。

 関節強化版ピコニーモがまだの人は、過度な期待をしない方がいいかもです。
 でも、小手先の仕様変更で現在の欠点は改善するので、改修版が出たらベタ褒めできるかな。

 


追記

 

f:id:blog09:20151225230844j:plain

説明書には、関節がゆるい場合は接着剤塗って太らせてくださいとあります。
現状では、これを購入直後にする必要がありますね。

早速実行しました。

 

 

f:id:blog09:20151225231054j:plain

腰や足首がすっぽ抜けなければかなり優秀な素体と言えます。

きっとグラビアみたいなポーズも取れるはず。