
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

練習スナップ5

雑記

 今年は喪中明けでしたが、まだ正月を祝う気分になれなかったので、新年の挨拶は控えめにさせていただきました。

 更新していなかった理由のひとつはそれなんですけど、もうひとつは前回記事で撮影や画像加工の練習をしながら設定資料を書いてたら、予定外の量になってしまいました。

 規模が大きくなりすぎてなかなか終わりませんでした。
 読みにくいから今度は削らないとですね。

 

 

f:id:blog09:20160108065959j:plain

 年末だか年始だかに撮った写真。
 この時確立させたライティングが再現できないのが最近の悩みです。

 シャープさとコントラストは大体理想通りです。
 ややアニメっぽい感じで、アンダー優先のベチャっとしたコントラストにしたいんですよ。

 毎回こういう写真なら悩まないのだけど。

 

 

f:id:blog09:20160108070655j:plain

昨日撮った写真。

完成させたライティングが振り出しに戻ってしまいました。

せっかく決まったと思ったのに、カムバックあの時の自分!

 

 

 

f:id:blog09:20160108070833j:plain

 にっちもさっちも行なかったので、ストロボディフューザーの影とりジャンボを買う事にしました。
 すみません、アマゾンではなくて楽天ショップの通販購入にしました。すみません。

 この通り、上に余裕があるのでバウンスしても使えるのが良いところ。ただ、いつも使っている50mm単焦点レンズだと、ストロボからとても近い!

 まあディフューザー二枚重ねになったので、背景に不自然な影が写る心配はないだろうと思います。

 ただ、影とりをつけるとなぜかストロボの発光量が増大してしまうので、あらたな悩みが発生してしまいました。
 単に影とりに光が反射してるだけなんですかねぇ。

 そんなこんなでまだまだ試行錯誤が続きそうです。

 

 

f:id:blog09:20160106123622p:plain

完成したライティング&設定の時に撮った一枚。いい感じ。

 

f:id:blog09:20160108015822j:plain

振り出しに戻ったライティング。

四苦八苦していますが、もうちょい頑張ってみます。