
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

キャラクターカード配布とコラボのお誘い

 オリジナルのアサルトリリィ(カスタムリリィ)を所有している方、もし良かったらうちと同じキャラクターカードを作って、コラボしてみませんか?

 

f:id:blog09:20160210131906j:plain

 適当な写真に貼り付けて、あとは好みに合わせて文字やロゴマークを入力するだけで作れます。

 

 

 

↓フラットな画面枠(名前をつけて画像を保存)

f:id:blog09:20160224035842p:plain

 

フリーランス用フォーマット(名前をつけて画像を保存)

f:id:blog09:20160224035256p:plain

 

 

 

 800*600以下の画像を用意して、Windows7のペイント等を使って貼り付ければ使えます。

f:id:blog09:20160224040626j:plain

 選択⇒「透明の選択」にチェックボックスを入れると白色部分が透明になりますので、あとは画面枠をコピーしてかぶせるだけでOK。

 画像はなんでもいいのですけど、バストアップの方がそれっぽくなると思います。

 ちなみに、この画面枠をオフィシャルの画像コンテストに利用してもOKです。自分も補足画像で使いました。

 

 

 

f:id:blog09:20160210131818j:plain

 うちで作ってるのはこんな感じ。
 背景を白くする場合はMSペイントだと厳しいので別の加工ソフトが必要になるかと思います。

 文字を入れるのも含めて、うちではWindows98時代のフォトショップを使っていますね(古い)。

 ちなみに文字のフォーマットは、 

 ・M05の数字=「Times フォントサイズ150 Bold Italic」これをレイヤーコピーして、色を変えてから少しずらしています
 ・ENGANCHE MIL GOTO は、「Times フォントサイズ48 Bold Italic」

 ・右上のGlanzender GranatはTimes New Romanだったような気がします。フォントサイズはちょっと忘れてしまいましたが、44か48だったかと…。もっと小さいかもです。

 

 

 

 キャラクターカードがあると、

f:id:blog09:20160210121302j:plain

 陣形を作ったり、名簿を作ったり色々な遊び方ができます。

 具体的にどうこうとはまだ考えていないのですが、他の人のレギオンに参加したり、逆にこちらが助けてもらったり等、良かったら外の人とも組んでみたいなと。

制約は版権キャラクターそのままではないことです。

 遊び方に関してはそのうちまた提案してみます。

 

↓モブ的なカスタムリリィ。用途がありましたら自由に使ってください

f:id:blog09:20160210131616j:plain

f:id:blog09:20160210131557j:plain

 

↓ロゴマーク。これらも利用フリーです。

f:id:blog09:20160224043101p:plain f:id:blog09:20160224043941p:plain

 


 

  なぜ急にコラボを提案したかというと…。

f:id:blog09:20160224045229j:plain

 一時的に謎のアクセス増加があったからです。7ヒットから75ヒットに……一日で10倍超て。

 たぶん何かで一時的に注目を浴びただけだと思いますが、ならその間にと思った次第です。
 よかったらよろしくお願いします。