
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

続 キャラクターカードとコラボのお誘い

雑記

 

てつじんさんの所でエクセルシートをもらったので記入してみました。

f:id:blog09:20160304010028j:plain

f:id:blog09:20160304010041j:plain

 自分、Excelは2011でダメだこりゃとなったもので、それ以来互換ソフトを使っています。

 EIOfficeはMSExcelとの互換性もそこそで、マクロも使えて最近の本家よりも断然使いやすく(でもWord2002とかには負ける)、USBインストールを使えば複数のPCで共有できるうえ、しかもお値段も安いので重宝しています。

 ……が、一見互換性は良さそうでも(読み込む際はほぼ全部普通に読める)、時々苦労を強いられる事があります。
 今回はそれでした(苦笑)。

  最終的に、EIOfficeの書式に合わせて行と列を調整し、PDFに出力した後、『そのままJPG』というソフトを使ってJPG出力しました。
 ちょっと苦労したけど、今は使えるようになったので、この書式でコラボする際にはじゃんじゃん参加できますぜw

 

 引き続き、コラボ相手募集中です。

 

 

 

 例えば… 

 お互いのキャラクターを使用して戦術を練ったり、同じ背景を元にして写真を撮れば同じ場所にいるようにも錯覚できます。 

f:id:blog09:20160304013718j:plain
 ↑うちのマイリトルリリィ投稿写真より。(補足画像2です)
 こうする事でみんなで戦っているように見えるはず。
 そのうちマンガでもこのシーン描く予定ですけど、場所は『中央林間』のつもりです。実在の中央林間がどんな街かはわかりません。少なくとも廃墟ではないでしょうw

 

LI 背景素材集 02(廃墟) 著作権フリー背景素材集 55 学校 7

  当サイトで使っている背景は有料なものが多いので再配布できませんけど、きまぐれアフターさんのフリー素材の背景を共用したりする事はできますね。

 うちのストーリーに出演しても構わないよ、逆に「ここのリリィをストーリーに出演させたいんだけど…」という出演依頼の場合は透過PNGの画像を使ってやろうかと考えています。
 よかったら、積極的にコラボっていきましょう。

 

 

 


 

 

■旧グランツェンダー・グラナートのシステム(布陣)

f:id:blog09:20160210121302j:plain

 エンガンチェである五島海松(M05)を囲うように展開する。
 阿修羅七宝陣と呼ばれる陣形が元になっており、圧倒的な攻撃力を誇る五島(M05)を中心に、9人中7人がアタッキングゾーンに配置される超攻撃的システム。

  

 

 

 

■旧グランツェンダー・グラナートのノインベルト戦術(基本経路)

f:id:blog09:20160210121318j:plain

 ヴァルキリータイプの七葉凜梨果(L07)は、メイアルーアとして半月を描くような形で敵の背後に周りこんでかく乱する)。
 マギスフィアはエンガンチェである五島海松(M05)を中心にまわし、右サイドで溜めを作ったあとはスピードのあるショートパスで一気に強化される。
 ノインベルトを完成させることが多いのは七葉凜梨果(L07)だが、すぐに折り返してフィニッシュを先輩に譲ることも多い。

 


 

 うちの戦術はこんな感じ。
 マイリトルリリィの補足画像3は、現グランツェンダー・グラナートのノインベルト戦術でした。

 

 

キャラクターカード2(グランツェンダー・グラナート昨年度のメンバー)

f:id:blog09:20160210131818j:plain f:id:blog09:20160210131710j:plain f:id:blog09:20160210131742j:plain

f:id:blog09:20160210131646j:plain f:id:blog09:20160210131557j:plain f:id:blog09:20160210131616j:plain 

f:id:blog09:20160210131906j:plain

カードがあれば、キャラ名簿も作れますよ。