読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

続・Win10とPSO2について

雑記



 先日導入したWin10ですが、
 うちのPC環境において、Windows10がやたら重たくなる現象が起きています。

 具体的には、
 1.サウンドを再生すると、何かが引っかかっているような途切れ途切れの再生になる。
 2.キーボード時に、いちいちオンラインで何かを確認しているかのようなキータッチの鈍さがある
 3.単純にメモリ不足と思われる処理の重さがある


 以上の三点でやたら重いです。
 1のサウンドに関しては、拡張サウンドカードの類を全部取っ払ってソフトをアンインストールしたら、オンボードのサウンドでDVDも正常に再生されるようになりました。
 2に関しては、変換候補をオンラインで検索しているのか入力内容をどこかに送信でもしているんでしょうか。ネットワークが不安定な状態だと、最悪書いたものが消えたりします。
 3は単純にWin10が重いのです。


 まあそんなわけで快適とは程遠いので、7月30日以降になったらWindows7に戻します。
 



 それはさておき、気が向いたので、ひさしぶりにPSO2を起動してみようかと思い立ったものの……






 ダウンロードに3時間。(たぶんもっと長くなる)

 まあ、これは予想の範囲内。
 以前に起動しようとした時もこんな感じで、面倒くさくなってやめてしまったので。



 それよりも……







 セガIDを忘れてしまいました…。
 メモった紙もなくしました。
 これは完全に想定外ですよ。

 プレイしていたのは、2014年の5月から9月までの四か月くらいだったかな。
 その後はポツポツと不定期にログインしていて、大型アップデート後のDL時間に嫌気してそれっきり…という感じでした。

 たしか、その間に登録したGooメールのサービスが終了になって……
 登録メールアドレスの変更をちゃんとしただろうか、ロクにログインしていなかったから、メールアドレスはそのままの可能性も高いような……

 思ったより復帰の道は遠そうです。





 最後のキャプチャ画像は2014年10月。
 いっそ、最初から始めようかな、とも考えてしまいますが、それはそれで迷惑かな。