
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

■PSO2のマイキャラ紹介


 昨日はミルキーウェイでダークファルスVHで二回もムーンのお世話になりました。
 申しわけないやら情けないやら。
 体はかろうじて覚えているんだけど、知識の方は完全に飛んでいますねぇ。





 二年弱のコールドスリープを経て、月見里愛衣復活!

 今回はPSO2で使っていたキャラクターを載せてみます。
 第10サーバのナウシズにいます。プレイヤー名は、『楠木てるてる』
 

 

 

 




 ■月見里 愛衣(やまなし あい)

 マイアサルトリリィの主役キャラです。
 ただ、名前が"愛依"じゃなくて"愛衣"になっています。

 オリジナルがピコニーモなため、衣を愛する人という意味で"愛依"……だったんですけど、にんべんを付けない『月見里 愛衣」の方が姓名判断的によかったので、当時はどちらの名前にするかずっと迷っていました。(のちに『月見里 愛依」に正式決定します)

 PSO2ではパラレルワールド的に『月見里 愛衣」が正式名ということにします。

 ★復帰前仕様 [EX]ボイスC02 ピッチ変更3
 ★新仕様 追加ボイス90 ピッチ変更4


 



 種族はデューマンで、
 ブレイバー、テクター、バウンサー担当。
 主にブレイバーです。

 操作方法を体で覚えているけど、今は頭がすっからかんです。
 もはやただの初心者。





 

 ■三嶋 貴子
 同じくピコニーモのマイキャラがモチーフです。
 ピコニーモではあるけど今のところアサルトリリィではない。

 お金持ちのお嬢様。

 同姓同名の芸能人がいる事をこの間の選挙で初めて知りました。
 検索に引っかかってたらごめんなさい。

 ニューマンのフォース・タリス部門担当。
 もしサモナー始めるなら貴子かなと。

 
 ★復帰前仕様 [EX]ボイスC01 ピッチ変更5




  
 ■ゲデヒトニス・ハヤト・ミシマ
 かつて貴子の伯父…だったもの。
 



 


 細かい設定はさておき、紫カラーの巨大なキャストです。
 レンジャー(大砲部門)、ブレイバー担当。
 ファイターをやらせたら恰好良いだろうなと思っていたけど、そこまで手が回りませんでした。

 ★復帰前仕様 ユニークボイス08 ピッチ変更-5
 ★新仕様 追加ボイス70 ピッチ変更-3



 

 EP4では人間型とキャスト型で別の体型にできるみたいで、このひどい体型を維持しなくてもよくなりました。
 「きめぇきめぇ」言われる役として結構重宝していたんですけどねw

 愛衣や貴子やミルキーを使っているとネカマ(あるいはてるてるが女)だと思われるので、「違うよ、本当はただのおっさんだよ」と言うために男性キャラはどうしても必要です。




 ラッピースーツを着せる事もあります。
 むさいおっさんもこれで可愛くなるねw




 

 ■ミルキーウェイ
 フィギュアストーリーでは脇役キャラだけど、PSO2では主役扱いで使っています。

 赤を基調としたカラーリングのメカっ子。
 一応フルキャスト化もできます。

 フォース(ロッド部門)、テクター、ファイター、バウンサー、クラフトの担当。
 基本フォースかテクターです。ファイターはド下手。

 ★復帰前仕様 追加ボイス102 ピッチ変更2 ほか
 ★新仕様 追加ボイス94 ピッチ変更7




 

 ■フェルミオン
 ミルキーウェイと対になる男性型のキャスト。
 パーソナルカラーは青。
 フルキャスト時のイメージはジムスナイパーII

 レンジャー(アサルトライフル部門)、ガンナー担当。

 ガンナーは私のプレイヤースキルのキャパを超えてるため、ほぼレンジャーもどきでしか扱えません。


 ★復帰前仕様 追加ボイス77 ピッチ変更4
 ★新仕様 追加ボイス43 ピッチ変更-1



 

 サポートパートナーの皆さん方。
 量産型ミルキーウェイと量産型フェルミオンがクールだと自分では思っています。

 そんなわけで、気が向いた人がいたら一緒に遊びましょう。
 10サバか7サバ(ひとり移籍するかも)で登録したら教えてください。


 

pso2.jp

 スマホ版は端末変更の関係で引退してます。