
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

PSO2プレイ月間を終えて 1

雑記

 

 約一ヶ月間、PSO2にどっぷりでした。
 睡眠が不規則だったり夏バテだったり心労があったりしたもので、継続プレイはそろそろ限界な感じです。

 今後は気が向いた時にログインする程度の予定ですが、ここのコメントなどで誘ってくだされば積極的に参加します。『楠木てるてる』で、10サバのナウシズにいますので。

 では、ひさしぶりにプレイしたPSO2で見てきたものなどをまとめてみます。

 

 

f:id:blog09:20160828005956j:plain

 真夏の祭典ビーチウォーズ。

 水着見放題のイベントですが、今年は水着率が低めの印象でした。
 みんな飽きちゃったのかも。

 

 

 

f:id:blog09:20160828010245j:plain

 エピソード4になり、舞台は地球へ。
 ファンタシースターに地球は出して欲しくなかったなぁというのが正直なところ。

 

 

f:id:blog09:20160828004457j:plain

 誰もが叫んだオプティマスプライム
 これが地球の科学力か…。

 

 

f:id:blog09:20160828004544j:plain

 誰もが叫んだネオジオング
 これが地球の科学力か…。

 リアルのイベントで実際にこのライブをやったそうなんですけど、後ろのハリボテもあったのかな。

 

 

f:id:blog09:20160828004523j:plain

 ゴジラの頭の上。
 これが地球の生物……。

 つくづく地球ってすごい星ですねw

 

 

f:id:blog09:20160828044304j:plain

 シンカリオン…もといトレインギドラン。
 フィールドBGMの「いま会いにいくよ♪ 妖精のように~♪」という歌からトレインギドラン戦の「追い越せ、振り切れ、貫け……♪」に繋がる曲の変化がすごく好きです。

 結晶集めのためにも毎日トレインギドランをまわしたい感じでした。 

 

 

 続いて交流編

f:id:blog09:20160828011649j:plain

 フランカ'sカフェ。
 いろいろな休憩所があって、話ができて、そのままクエストにも行ける画期的なエリア……
 だと思っていたら、これはチームルームの焼き直しだそう。

 自分はチームに所属した事ないので、わかりませんでした。

 

 

 

 

f:id:blog09:20160828011705j:plain

 フレンドのリーゼさん。
 アイテム交換したり、クエストしたりしました。

 遊んでいただいてどうもありがとうございます。
 

 

 

f:id:blog09:20160828044932j:plain

 マイペースに進めたい方のようで、あまりおせっかいができなかったのですけど、色々と交流できてよかったです。

 強さより可愛さを追求するスタイル、いいと思います!

 

 

f:id:blog09:20160828053124j:plain

  コーデにもいろいろとこだわりがあるそう。
 とにかくイヤリングが素敵なので、目を奪われてしまいます。

 

 

 

 

f:id:blog09:20160828051232j:plain

 もうひとり遊んでくれたフレンドがcocoa。さん。
 見ての通りとても可愛らしい方です。

以前、コーデの面白さを教えてくれた師匠のような方でした。

 きっとモテモテだろうから、自分なんかとっくに忘れられているだろう……と思いきや、覚えていてくれた上に何度か遊んでくれたので、もう大ファンになってしまいました。

 

 

 

f:id:blog09:20160828051525j:plain

  最近はあまりログインされていないとの事で、遊べたのは数日でしたが、最終日にはお疲れの中マイルームに招待してくれました。

 コーデだけじゃなくマイルームの中もめっちゃ可愛いんですけどっ!

 

 

 

f:id:blog09:20160828051805j:plain

  ベランダにはラッピードールがたくさんいます。
 シルサディニアンドールであふれかえっているウチとはえらい違いです。

 

 

f:id:blog09:20160828052846j:plain

 しかし、コーデのバリエーションはさすが師匠といった感じで、ピンクストライプリボンなどの小技が上手いです。
 毛皮モコモコの服が見事なガーリッシュに。

 トレードマークの猫耳アクセにもいろんなバリエーションがあるようです。
 ちゃんとこだわっていて、あらためて感心させられてしまいました。

  

 

 

 

f:id:blog09:20160828052056j:plain

 あとひとり、忘れないでいてくれたフレンドのLeafさん。
 XH行きたくても火力が足りないーと困っていた自分にアドバイスをくれました。

 

 

f:id:blog09:20160828052108j:plain

 壊世ナベリウスでアンガファージを倒して石を集めようというもので、一度連れて行ってくれました。

 ただ、その時はフォースがLV上限まであがってテクターに切り変えたばかりで、致命的に火力が足りず。申し訳なかったです。

 

  PSO2特集はあと一回。
 各キャラでこだわっている部分などを紹介して終わりたいと思います。