
タイトル未定

オリジナル設定のマイ・アサルトリリィが中心です

当サイトで扱うアサルトリリィの設定はオフィシャルとは若干異なっています。
詳細は下の用語集にて

◆AssaltLily 用語集
◆オリジナルキャラ設定 一覧
◆Original AssaltLilyストーリー 記事一覧

9月からのPSO2日誌 その1

 そんなわけで更新癖をつけるためにも更新再開はじめます。

 諸事情により活動がほぼ止まっていたのですが、PSO2だけは細々と(?)続けていました。

 うん、実は細々というよりかなりの時間つぎ込んでいます。つぎ込んだお金は5千円満たないくらいです。

 

f:id:blog09:20161228203748j:plain

 9月上旬に作った新キャラ『パイドン

 オリジナルストーリー新章の構想を練るためにちょっとシミュレートしたくなって作ったのがきっかけです。

 この頃はまだ細々とプレイしていたに過ぎないんですよ!(誰に対する言い訳かわからない言い訳)

 まだパイドンの設定がまとまっておらず、その所為でゲーム内では気ぐるみキャラになってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:blog09:20161228204715j:plain

 クラスはハンターでサブクラスはファイター。
 いままでやった事のない王道近接職をと。

 しかし、バウンサーやブレイバーに比べたらハンターつまんねー、ファイター難しいって感じでかなり難儀しました。

 ハンターがつまらないっていうのは昔から思っていまして、PSO2ではサブハンが当たり前という風潮があるものの、自分はロクにレベル上げもせず他キャラでもハンターはLv50前後でほったらかしにしていました。

 …実はハンターってフューリーツリーにポイントを振り込んで火力を上げて、さらにオートメイトを全フリしてからが本番なのですね。
 それと、サクリファイスバイト零式!

 フューリー、オートメイト、フォトンアーツのサクリファイスバイト零式、この三つを揃えてようやくハンター(ソード)が始まる感じです。
 というかオートメイト全フリは、オートメイトなしでプレイしてきた人間にとっては殆どチートですよ。

 攻撃しながらでもモーションなしでHP回復してくれるとか、今までのPSO2は何だったのかってなりました。

 

 

 

f:id:blog09:20161228205842j:plain

 二年間のブランクを埋めている間にも新しい機能がどんどん追加されていきます。
 やる事多すぎて追いつくのが大変。

 レイドボス時の勝利ポーズも今までより増えました。

 

 

 

f:id:blog09:20161228210025j:plain

 この秋に行われた最大のイベントがファミ通とのコラボ企画でした。

 『ネッキーからの挑戦状』っていう緊急クエストがあったのですけど、これが高難易度の防衛戦で楽しかったです。
 写真はクエストに失敗して、いまからそいつを殴りにいこうかーって感じの写真。

 

 

 

 

 

f:id:blog09:20161228210315j:plain

 ラストネッキー。

 この防衛戦にすっかり嵌まってしまったので、パイドンの着ぐるみもネッキーになってしまいました。
 最後の戦いを僅差で成功させて、感慨深げにぐるっと一周していました。
 すると使わずに忘れられたフォトン粒子砲が……。

 

 

 

f:id:blog09:20161228210456j:plain

 最後はあの空へ向かって粒子砲を発射。

 さらばネッキー、永遠に…。

 今回が成功だったから、またコラボしそうだけどね。